あなたもハチミツを使った洋菓子の虜に!八幡西区「パティスリーハニーミエル」

誕生日やお祝い事、クリスマスを華やかに彩る甘くておいしいケーキやお菓子。八幡西区にはたくさん洋菓子店があって、どこで買おうか迷っちゃうほど。

ケーキを購入したいと考える方の中には、「甘すぎるケーキは苦手…」と感じている方といるのではないでしょうか。

自然で優しい甘さが堪能できるケーキやお菓子をお探しの方には、今回紹介する「パティスリーハニーミエル」がおすすめ!

ハチミツを使用したお菓子やケーキは、どれも絶品!八幡西区木屋瀬で昔から愛されている、とってもおいしい洋菓子店です。
それでは、さっそく紹介していきます!

ハニーミエルは筑豊電気鉄道「木屋瀬駅」から徒歩6分の立地!

ログハウスのような外見と三角屋根が特徴の、こちらのお店が「パティスリーハニーミエル」。

以前は小さな店舗で営業していましたが、移転してお店は新店舗に。ひとまわり大きくなり、品揃えも増えました。

筑豊電気鉄道「木屋瀬駅」から徒歩4分の立地にある上に、駅からまっすぐ歩けばたどり着けるのでアクセスは抜群!

付近にはサンリブ(スーパー)などもあるので、お買い物をしたあとにデザートのケーキを購入…ということもしやすいです。

駐車場はお店の前と第2駐車場の計2ヶ所があるので、車でも来店しやすいですよ。

お店の中はハチミツを使ったケーキやお菓子でいっぱい!

店内に入ると、色とりどりのケーキが並んだショーケースがお出迎え!季節のフルーツを使ったピースケーキや、大きなデコレーションケーキが目を引きますね。

ショーケースの中にはケーキの他に、シュークリームやプリン、ブリュレなどのスイーツも並んでいました。

どのケーキもとってもおいしそう…!今日はどれを食べようかな?とショーケースの前で迷ってしまいそうですね。

壁側にはクッキーやマドレーヌなどもあるため、ギフト用のお菓子を買うにもこのお店は最適です!

かごに入ったお菓子や季節にちなんだデコレーションパッケージ入りのクッキーなどがたくさん並んでいました。

お祝い事にぴったりな、スパークリングワインも買えちゃいます!

お店の入り口に、たくさん寝かせて並べられていました。これはおしゃれ…!

わたし自身お酒が好きなので、おうちにこんなワインセラーがあったらなぁと思わされてしまいました。ステキです!

名物は木屋瀬宿場街道にちなんだ「宿場もち」!

ショーケースの中に並ぶ、可愛らしいケーキ達。その中に、ひときわ異彩を放つ商品が…その名も「宿場もち」。

え、お餅?!と思われた方もきっといることでしょう、ここは洋菓子店ですからね。

しかしこの宿場もち…実はハニーミエルの目玉商品なんです!

ぎゅうひにふんわり包まれているのは、生クリームとあんこ。口に含むとぎゅうひがとろっととろけ、続いて生クリームとあんこの優しい甘みが口いっぱいに広がります。

一度食べたらやめられない!魅惑のスイーツ。それが宿場もち!ハニーミエルでしか味わえないおいしさ、あなたもぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

ハチミツを使ったおいしいスイーツを食べたいなら「パティスリーハニーミエル」へ!

ハニーミエルの洋菓子は、どれも優しいハチミツの甘さが魅力的。甘いもの好きの方にはもちろん、甘いものが少し苦手…という方でもパクパク食べられちゃうおいしさです。

こだわりのピースケーキやデコレーションケーキ、ギフト用の焼き菓子にプリンやシュークリームなど、バラエティー豊かなスイーツたちがお店であなたを待っています。

おいしい洋菓子が食べたい!という方は、ぜひハニーミエルを訪れてみてはいかがでしょうか?

パティスリーハニーミエル
住所:福岡県北九州市八幡西区木屋瀬4-5-6
アクセス:筑豊電気鉄道「木屋瀬駅」から徒歩4分
電話番号:093-617-4812
定休日:不定休
営業時間:10:00~18:00