レトロな雰囲気とおいしいスイーツに夢中に!八幡西区北筑の「ル パティシエ マツオ」

「ケーキは食べたいけど、最近甘いものが重たくなってきた」と、いう方も多いのではないでしょうか。

そんな方には八幡西区の北筑にあるケーキ屋さん「ル パティシエ マツオ」さんがおすすめ。
本当においしいんです。

ではさっそく紹介していきます。

ジブリの映画に出てきそうなかわいいお店

「ル パティシエ マツオ」さんは筑豊電鉄「今池駅」より徒歩7分、北筑の住宅街の中にあります。
お店の前に駐車場が4台分あるので、車での来店も可能です。

外観がとってもかわいく、まるでジブリの映画の世界に潜りこんだ気分です。

入口には手入れが行き届いたお花たちが並んでいて、お店に入る前からワクワクした気持ちにさせてくれます。

私が訪れたのがちょうど母の日だったので、カーネーションなどがとてもかわいく飾ってありました。
こどもたちも「かわいい~」といいながらお店の中を見て回っていました。

お店の中にはケーキと焼き菓子がたくさん!ありすぎて選べない!

お店のショーケースには、たくさんの種類のケーキが並んでいました。
どれもおいしそうですよね。

私のおすすめは「ショコラブラン」!

「最近ケーキで胃もたれしてしまうんです」と相談したら「うちのケーキは生クリームが軽いから、夕食後でもぺろりと食べれちゃうよ」と教えてくださいました。
お店の方の言葉通り、ぺろりと食べきれました。
おいしくてこんなに軽い食べ心地なら、ショーケースのケーキ全制覇出来そう!

クッキーや焼きドーナツ、パウンドケーキ…。
「ル パティシエ マツオ」さんは、焼き菓子の種類も豊富です。

私は今回「ガレット」を購入してみましたが、さっくさくでとってもおいしかったです。

誕生日や記念日用ケーキの予約も!

デコレーションケーキやキャラクターケーキも頼めるようです。
お店の人にお尋ねしたところ、ケーキの予約はお電話か来店してできるそうです。
デコレーションケーキやキャラクターケーキは3~4日前までの予約が理想。

最近ではアニメのキャラクターなど少し難しいケーキの注文もあるそうですが、お店のケーキはおひとりで作られているようで、お断りしてしまうこともあるそうです。
その代わり、オーソドックスなケーキであれば前日でもお受けできるそうですよ。

誕生日や記念日のケーキに悩んでいる方は、ぜひ「ル パティシエ マツオ」さんのケーキを頼んでみてくださいね♪

「ル パティシエ マツオ」は洋菓子がおいしくて接客も最高!

「ル パティシエ マツオ」さんはケーキや焼き菓子がおいしいだけではありません。

お店の方々の接客や人柄がとても最高でした。

入店した際、アルコール消毒をしてくれるのですが、子どもの高さにボトルを下げてくれて目に入らないようにしてくれたり、お店から帰るときには「道路に出るとき電柱に気を付けてくださいね」など声をかけてくれたりしました。

ケーキのいいところもたくさん教えてくれる、フレンドリーなケーキ屋さんです。

ぜひ、「ル バティシエ マツオ」さんに行ってみてください!

ル・パティシエ マツオ
住所:福岡県北九州市八幡西区北筑2-10-11
アクセス:筑豊電鉄「今池駅」より徒歩5分
電話番号:093-691-5484
営業時間:日曜祝日 10:00-17:00
   平日 10:00-18:00
定休日:水曜、木曜、不定休※お店にて月ごとに書いてあります
※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間などに変更がある場合があります。