低糖質なのに濃厚!木屋瀬にあるクリームチーズプリン専門店「Hi!Cheese!!」

ちょっぴり疲れた時や頑張った日には、自分へのご褒美として甘いものが食べたくなりますよね。
口の中に甘さが広がり、気持ちがほっと柔らかくなるあのひとときはたまりません。
ですが、健康に気を遣って甘いものを控えているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、健康志向の方にもおすすめの、低糖質クリームチーズプリン専門店「Hi!Cheese!!」さんをご紹介します。

木屋瀬駅から徒歩圏内。6台分の駐車場も有り

筑豊電鉄「木屋瀬駅」から徒歩10分。馬場山交差点からは車で2分の場所。
黄色い旗に書かれた「クリームチーズプリン」の文字と、チーズの上にちょこんと腰かけているねずみさんのイラストがかわいらしく迎えてくれます。

お店の前には6台分の駐車スペースも完備。入口には存在感のある立派なサボテンを始め、いきいきとした植物たちが日の光を浴びながら気持ちよさそうに並んでいます。

お店のドアを開けると、木目調のあたたかみのある床や棚、落ち着きのある黒い壁紙が合わさり上質な空間が広がっていました。壁に掛けられたイラスト、ひとり掛けチェアなどのインテリアが目を楽しませてくれます。

一つひとつの素材にとことんこだわった低糖質スイーツ

この記事を読んでいるみなさんは、「クリームチーズプリン」を食べたことはありますか?

実は、「Hi!Cheese!!」さんは今年の7月で創業から3周年を迎えられるのですが、“日本で唯一のクリームチーズプリン専門店”なのだそうです。

かくいう私も「Hi!Cheese!!」さんと出会うまではクリームチーズプリンを食べたことがなく、初めて名前を聞いた瞬間に「なんだかとてもおいしそう…!」と興味をそそられました。

クリームチーズや卵、きび糖など使用する全ての素材にこだわって作られていて、中でも、卵は福岡県鞍手町のブランドたまご「味宝卵」を使用しているとのこと。同じ福岡で作られたこだわりの卵を使用しているというのも、福岡県民としてなんだかうれしく思えました。

乳化剤や安定剤は不使用なので健康に気を遣われている方にもぴったり。個人的に特にうれしかったのは、糖質が一般的なプリンの半分以下という点!糖質を控えていても気軽に楽しめるスイーツなんです。

尚、原料の一部にはちみつを使用しているため、1歳未満のお子様はお召し上がりにならないようにお願いします。

定番から期間限定商品まで、豊富な種類に胸が躍ります

ショーケースには、10種類ほどのクリームチーズプリンがずらりと並んでいて、「どれもおいしそうで選べない…!」と困ってしまうほどに魅力的なラインナップになっています。

なかなか商品を選ぶことができずお店の方に伺ったところ、まずはやはり、こだわりの素材の味をシンプルに楽しめる「プレーン」がおすすめとのこと。近頃人気のピスタチオを使った「塩ピスタチオ」はとても人気があり、早めに完売してしまうことがあるのだそうです。ピスタチオ好きの方はぜひ早めの時間に伺うことをおすすめします。

意外にも男性に人気なのが、「ラズベリー」や「キャラメルアーモンド」。
その他にも、「カシス」「パイナップル」「アールグレイ」「抹茶」と、名前を聞いただけでおいしそうなメニューばかりですね。

基本のラインナップが充実しているうえ、「お楽しみ期間限定商品」も用意されていて、私が伺った日には鮮やかなオレンジ色がまぶしい「マンゴー」が置かれていました。「次はどんな味が食べられるのかな」と、わくわくして何度でも足を運びたくなります。

レジの奥には厨房を覗ける窓があり、スタッフの方が心を込めて丁寧に作業されている姿を見ていると、プリンを食べるのがいっそう楽しみになりました。

お支払い方法は現金以外に、各種電子マネーやクレジットカードも利用可能。
今回は定番の「プレーン」と「塩ピスタチオ」を購入しました。天気が良く気温が高い日でしたが、保冷剤を入れてくださり、安心して自宅に持ち帰ることができました。

チーズの風味とほんのりとした甘みを堪能する至福のひととき

帰宅して、待ちに待ったご褒美の時間です!

まずは「プレーン」から。柔らかなプリンをスプーンですくって、わくわくしながら口に入れると、チーズの風味がふわっと鼻を抜けていきました。なめらかな舌触りと、ほんのりとしたきび糖の優しい甘みに癒されて…。まさに至福のひとときです。

次に「塩ピスタチオ」!もともとピスタチオには目がないのですが、ピスタチオとプリンの風味がマッチしていて、芳醇な味わいに一口目から思わず「最高~!」と感動の声が漏れてしまいました。食べ始めると止まらない甘みと塩気の組み合わせをしっかり堪能できて、大満足でした。

健やかに過ごしてほしいあの人への贈りものにも

クリームチーズプリンのしあわせな味を大切なあの人にも届けたい…。「Hi!Cheese!!」さんはその想いにも応えてくれます。ギフト用のセットが用意されていて、送料無料で県外への発送も可能。これはうれしいですね。ただし、北海道への発送のみ送料がかかるそうなのでお気をつけください。

また、オンラインストアでのネット注文も可能で、母の日などのプレゼントにも人気なのだそう。確かにこれだけこだわりを持って作られたおしゃれなスイーツなら、贈りものに選びたくなるのもうなずけます。

自分へのご褒美や大切なあの人への贈りものにも最適な、心にも身体にも優しいクリームチーズプリン専門店。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Hi!Cheese!!
住所:福岡県北九州市八幡西区木屋瀬東2-9-13
アクセス:筑豊電鉄「木屋瀬駅」から徒歩10分
筑豊電鉄「遠賀野駅」から徒歩14分
筑豊電鉄「新木屋瀬駅」から徒歩14分
TEL:093-980-8112
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日・第2月曜・臨時休業有り・完売終了有り