JR黒崎駅から徒歩10分 黒崎の台所を支えるスーパー「サンリブ黒崎」

最近は外食を控え、自炊をする機会が増えたように感じます…。
そんな自炊の味方!新鮮な鮮魚、精肉、野菜が豊富なスーパーが黒崎にはあります!
今回は、黒崎の台所を支えるスーパー「サンリブ黒崎」をご紹介します。

私は、「サンリブ黒崎」の品揃えと便利さに魅了されたひとりです。
みなさまに「サンリブ黒崎」の魅力を余すことなくお伝えします!

黒崎駅から徒歩10分。JR黒崎駅前の通り「ふれあい通り」を「山手通り」に向かって進みます。岸の浦二丁目交差点の左向かいにあります。

店舗前と屋上に駐車場があります。屋上から降りる際は、エレベーターがあるので安心です。
店舗前には宝くじ売り場とクリーニングショップもあります。

老若男女におすすめのパン屋さん

サンリブ黒崎の店内にはパン屋さんが入っています。
開店時には焼きたてパンの香りが漂い、誘われるように入店してしまいます。

定番の食パンやバケットをはじめ、惣菜パンも取り揃えています。
ふわふわのパンからハード系のパンもあるため、お気に入りのパンを見つけられると思います。
私の一番のおすすめは食パンです!

こちらの「絹蜜」という食パンです。名前通り、パン生地は滑らかでしっとりしています。トーストすると、パンの耳がパリッとして香りが立つのでおすすめ。こちらは、電話でも予約ができます。

みんな大好き!種類豊富な揚げたての唐十の唐揚げ

「サンリブ黒崎」の店内には冷めてもおいしい唐揚げと人気の「唐十」があります。一番の人気は「唐十からあげ」です。
からあげの他に、さまざまな揚げ物も取り揃えてあります。

お弁当やおにぎりも販売しているので、昼食にもおすすめです。
夕飯時などのもう一品…。にも助かります。

私も自宅で揚げ物をすると大変なので、良く利用します。
からあげは家族にも大人気!
こだわりの詰まった唐揚げなので、一度味わうとまた食べたくなること間違いなしです。ぜひ、お召し上がりください。

新鮮!旬のお魚、希少な部位が揃ってる生鮮食品

サンリブの一番の魅力である、生鮮食品を見に行きましょう。

まずは、鮮魚コーナーです。
1匹丸ごと店頭に並んでおり、どれも新鮮で旬のお魚が揃っています。

切り身も調理しやすいサイズで販売しています。
スタッフの方が、購入したい魚を希望の内容で捌いてくれます。
私も気に入った魚を頭と内臓処理してもらうことが多いです。

次は、精肉コーナー。
「サンリブ黒崎」には通常の精肉コーナーと精肉店が隣接しています。
精肉店には、ブランド牛やホルモンなどスーパーではなかなかお目にかかれない商品が並んでいます。

こちらは、量り売りになります。自宅で焼肉、鍋料理などをする時は、量り売りが助かります。一番の魅力は、ホルモンなどの内臓部位が購入できることですね。

毎週火曜日は「均一祭」他の曜日も特売日があるので、来店の際は、チラシをチェックすることをおすすめします!

今回は、黒崎の台所を支えるスーパー「サンリブ黒崎」をご紹介しました。
アクセスもしやすい場所にあり、新鮮な食材が揃うスーパーなのでみなさんの
食卓を支えてくれると思います。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

サンリブ黒崎
住所:福岡県北九州市八幡西区岡田町9ー22
アクセス:JR黒崎駅から徒歩10分。JR黒崎駅前の通り「ふれあい通り」を「山手通り」に向かって進みます。岸の浦二丁目交差点の左向かいにあります。
連絡先:093‐644‐1338
営業時間:9:30‐22:00 土曜日のみ9:00‐22:00