おいしい!新鮮なお魚が見つかる無人販売のお店 八幡西区「貴咲」

最近、無人販売のお店が続々と開店してますね。
私は田舎育ちなので、野菜や果物の無人販売はよく見かけたものです。

今回は、新鮮なお魚を無人販売しているお店「貴咲(きさく)」をご紹介します。
場所は紅梅幸神1号線を八幡東区方面へ進み、東鳴水二丁目の交差点を左折、
西神原町東鳴水1号線に入ります。左手にお店があります。

お店のような無人販売店

濃紺ののぼりが目印です。外見はお店のようですが、中に入ると冷蔵庫が並ぶ
無人販売店です。
初めは普通の鮮魚店と思い、入店したのですが無人販売店で驚きました!
最近、巷では無人販売店が続々とオープンしてますね。
「貴咲」は今年の9月10日にオープンしました。一品300円からの販売です。

選ぶのに悩んでしまう!種類豊富なお刺身

さっそく、店内へ入ります。両替機が設置されているので、小銭が無くても安心です。店内には、大型の冷蔵庫が並びます。
きれいに並ぶお刺身に心がウキウキします…。

この日はオープンして間もなくして来店したので、品揃えが豊富です。
お刺身の種類は、当日の仕入れによって内容が変わるようです。
おひとり様から手に取りやすい量なので、ありがたいですね。
いつも選べず、購入に時間がかかってしまいます…。

サーモンは程よく脂がのっていて、ヒラメやヒラスの白身のお魚はプリプリした食感です。一口食べると、その新鮮さに驚かされました!
黒崎には新鮮なお魚が並ぶスーパーもありますが、さすが専門店です。

やさしい味付けのお惣菜の虜

こちら、お刺身だけでなくお惣菜もあります!
新鮮な魚を使った和食が中心なので、お刺身にプラスして晩酌にもおすすめです。
私は、魚を調理するのが苦手なのでお惣菜があると助かります。

お惣菜の中でおすすめしたいのが、「さばの南蛮漬け」と「サバの煮付」です。
どちらも、やさしい味付けなのでお子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方が
食べられると思います。

今回も「サバの煮付」と「さばの南蛮漬け」を購入しました。
煮付のサバは半身ですが、かなりの大きさに驚きです!
一人分にするには、十分過ぎる大きさです。

臭みもなく、新鮮なサバであることが分かります。脂がしっかりのっていて身は全くパサつきがなく、しっとりした身です。
おいしすぎるので、こちらのサバの煮付と出会ってから自宅でサバの煮付を作らなくなりました…。

お惣菜の他に海鮮丼も並んでいます。お手頃サイズのミニ海鮮丼から大人気の海鮮丼の2種がありました。
ミニとありますが、ネタは3種入っています。お子様や女性にぴったりなサイズです。お値段も良心的なので、主婦の味方です!

お店では、開店時間の他に17:00~17:30頃にお刺身が追加で並びます。
時間によっては種類、数が少なくなるので注意が必要です。
東鳴水店の他に、ランチも楽しめる「ひびきの本店」もあります。
お刺身の盛り合わせもできるようなので、お電話でお問い合わせしてみてください。

今回は、新鮮なお刺身が見つかる無人販売店「貴咲」をご紹介しました。
「貴咲」の虜になること間違いなしです!
新鮮なお魚が食べたくなったら、ぜひ利用してみてください。

貴咲(きさく)
住所:福岡県北九州市八幡西区東鳴水2-5-1
アクセス:紅梅幸神1号線を八幡東区方面へ進み、東鳴水二丁目の交差点を左折、
     西神原町東鳴水1号線に入ります。左手にお店があります。
連絡先:093-622-0777
営業時間:11:00-22:00
定休日:水曜日・その他
※変更がある場合あり。詳しくはお店のInstagramでご確認お願い致します。
公式Instagram:kisaku510