新鮮なお肉とパワフルな店主のお店 八幡西区「ミートショップお田」

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。
そんな時はやっぱりお鍋が恋しくなります。福岡といえば、もつ鍋でしょうか…。
今回は、新鮮なお肉とパワフルな店主のお店「ミートショップお田」をご紹介します。

場所は、JR黒崎駅から国道3号線を八幡東区方面へ進み、藤田三丁目を右折し宿場通りに入ります。藤田鳴水1号線を進み、鳴水小学校右手の斜め前にあります。

パワフルな店主がお出迎え

コンパクトなお店ですが、のぼりが立っているので見つけやすいと思います。
駐車場も店舗の横に完備しています。
JR黒崎駅から徒歩約10分程度ですが、駐車場があると安心ですね。

一見、精肉店なのかな?と思ってしまいますね。
私も初めは飲食店かと思っていました!
こちら、とってもパワフルな店主がお出迎えしてくれます。
最初は驚かれるかもしれません…。

私は、毎回おいしいお肉と一緒に元気も頂いて帰ります。

厳選されたお肉を手軽に自宅で楽しめる

お店には、店主が厳選したお肉が並びます。
鹿児島や佐賀などのブランド牛を取り扱っており、お手軽に自宅で楽しめます!

お肉は量り売りで販売していて、調理法によって厚みを変えてくれます。
焼肉の時は、お好みでタレをお肉に和えてくれます。購入の際には、ぜひ試してみて下さい。
また、調理の仕方などを教えてくれますので気軽に尋ねてみてください。

こういう所を対応してくれるのは、さすが精肉店!とてもありがたいですね。

スープが決め手!博多名物 もつ鍋セットがおすすめ!

手書きで書かれたメニューが店先にあります。
メニューを見ると、取り扱っている部位は種類が豊富です。お酒のお供におすすめなお肉が揃ってると第一印象思いました。
特にお気に入りなのがホルモンです。なかなか見かけないほどに、キレイなホルモンがあります。

メニューを見ても、自宅で焼肉やステーキを楽しめるようなラインナップですね。
ちなみに、スーパーではなかなか見かけないボイル済みの豚足もあります。
晩酌のお供におすすめなお肉が揃っています。

メニューに「もつ鍋セット」があるかと思います。こちら、私の一押しメニューなんです!
自宅でもつ鍋といえば、ハードルが高いと思っていました。
でも、こちらのもつ鍋セットと出会って自宅にいながら、お店で頂くもつ鍋が楽しめます。
スープ付きで醤油と味噌を選べます。好きな野菜を準備するだけなので手軽に調理が可能です。

「サービス品の国産カルビ」も、サービス品としてはもったいほどの肉質のカルビです。
こちらも、自宅で焼肉の際には召し上がって頂きたいです。ホームページで、希少部位の入荷に関するお知らせもあるので、来店前にチェックしてみるのもおすすめです。

「ミートショップお田」は、焼肉店「天」も経営されています。七輪で焼いてお肉を頂くスタイルで、黒崎界隈では、有名店!予約必須のお店です。みなさんにご紹介できるのを楽しみにしています。

今回は、新鮮なお肉とパワフルな店主のお店「ミートショップお田」を紹介いたしました。
キレイなお肉と店主の元気を頂きに足を運んでみてください。

ミートショップお田
住所:福岡県北九州市八幡西区東鳴水2丁目1-3
アクセス:JR鹿児島本線黒崎駅から徒歩13分 黒崎駅から国道3号線を八幡東区方面へ進み、藤田三 丁目を右折し宿場通りに入ります。藤田鳴水1号線を進み、鳴水小学校右手の斜め前にあります。
営業時間:11:00-18:00
連絡先:090-9790-2929
店休日:月曜日
詳細はHPをご覧ください。