カリッとした食感がやみつきに!「からあげみやこ屋八幡西相生店」

子どもから大人まで、唐揚げが好きな人は多いのではないでしょうか?私も唐揚げが大好きで、よく食べています。

普段の食事や会社の行事、パーティーなど、さまざまなシーンで登場する唐揚げ。北九州市内には唐揚げ専門店が多く、市民からの人気の高さがうかがえます。その中でも今回は、「からあげみやこ屋八幡西相生店」をご紹介します。

からあげみやこ屋9店舗目の「八幡西相王店」はどんな店?

「からあげみやこ屋八幡西相生店」は、2021年4月にオープンしました。コロナ禍によりテイクアウト需要が高いなかでのオープンです。専門店の唐揚げをテイクアウトして、家で食べられるのはありがたいですよね。

からあげみやこ屋は、以前より北九州市内を中心に8店舗を展開しており、相生店は9店舗目です。オリジナルの唐揚げレシピが人気だからこそ、複数の店舗を展開できるのだと思います。

お店は相生町のメイン通り沿いにあり、目印は黄色い看板です。駐車場は店舗の裏で、店舗を左に見ながら通り過ぎたあと、最初にある信号を左折してすぐ左手にあります。「相生みちば駐車場」の2番、5番がお客様様駐車場ですので、ぜひ利用してくださいね。

唐揚げは注文してから揚げてくれる

みやこ屋の唐揚げは、「アレルギーがある人にも安心して食べてもらいたい」という思いから、小麦や卵を一切使っていません。

また、臭いが気になる人のためにニンニクや生姜も使っていないので、どんなタイミングでも気にせず食べられるところがうれしいですね。

お店で注文すると、その場で揚げてくれます。唐揚げがあまりにも良い香りなので、私はアツアツを車の中でつまむこともしばしば。衣が薄くてカリッとした表面がとてもおいしいです。

電話注文で受け取り時間を伝えておくと、それに合わせてできたてを提供してくれますよ。時間がない時や3密を避けたい時にも、安心して利用できます。

ごはんのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ

唐揚げはごはんのおかずにもなるし、お酒のおつまみとしてもイケますよね。私はごはんとももの唐揚げの組み合わせが大好きで、ごはんをおかわりしてしまうほどです。

そしてお酒のおつまみには、砂ズリの唐揚げが一番のお気に入りです。砂ズリは、一般的なものより少し大きめです。柔らかいのに食べ応えがあって、コリコリした食感もすごくおいしいですよ。

清潔感のあるイートインスペースも利用しよう

みやこ屋はテイクアウトがメインですが、イートインスペースもあります。店内は全体的にとてもキレイで清潔感があるので、好印象です。

しっかり食事をいただくのも、角打ち感覚でちょい飲みをしながら唐揚げをつまむのも両方アリですよ。

今回は、「からあげみやこ屋八幡西相生店」をご紹介しました。唐揚げはもちろん、お弁当や一品料理などメニューが豊富な唐揚げ店です。揚げたての唐揚げをぜひおためしください。

からあげ みやこ屋 八幡西相生店
住所:福岡県北九州市八幡西区相生町3-27
交通:筑豊電鉄穴生駅下車徒歩約14分
電話:093-287-1598
営業時間:11:00 ~20:00
定休日:不定休