黒崎駅徒歩7分!大切な人に贈るお花と出会える「Ikka」

今回は、行きつけのお花屋「Ikka」さんを紹介します。

場所は、JR黒崎駅から徒歩7分です。カムズ通りの大きなアーケードを直進し、
4つ目の5差路を「寿通り商店街」へとななめに進みます。向かって右側にあります。

通りまで、お花や植物が飾ってあるのですぐに見つけられます。
一見、カフェと間違えそうなほどのかわいらしい外観です。

お花がまばゆいお花屋さん

オーナーがおひとりで切り盛りされていて、お花についてたくさんの事を教えてくれます。私のパワースポットで、いつも元気をもらっています。

店名の由来は、「1本のお花から思いを伝える」だそうです。
由来からステキですね!

お店は小さいですが、とってもこだわりが詰まっています。
雰囲気はナチュラルで、性別問わず入店しやすいです。
こんなお花屋さんの花束を貰える事を想像すると嬉しさが倍増しますね。

季節ごとの珍しいお花との出会い

こちらのお花屋さんは、毎回伺うと知らないお花に出会えます。
種類も豊富なのでお気に入りのお花に出会える事、間違いなし!

こだわりがたくさん!見て楽しい店内

この日、店内は秋色に染まっていました。

見知ったお花でも、色や花びらの形が違ったりして見るだけで楽しくなります。

もちろん、予算や好み、内容に応じてステキな花束を作成してくれます。
なかなか、店頭でオーダーをするのは難しい事がありますが…。

オーナーとお話しながら、さまざまな案を提案してくれるのでステキな贈り物ができます。その季節にしかないお花を使ってアレンジしてくれるので、特別感がより一層増します。

クリスマスが近づくと、リースの販売もされています。
大きさもさまざま用意されますので、ご自宅に合ったリースが見つかると思います。

こちらもクリスマスに合わせて、色とりどりのお花や植物を使ってクリスマスを彩って
くれます。

ぜひ、Instagramを覗いて見てください。オーナーのこだわりを感じていただけると
思います。

グリーンもおすすめ! 癒しのオアシス

こちらのお店は、お花だけでなく観葉植物もおすすめです。
大小さまざまな植物の取り扱いがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて
いろいろとチャレンジができます。

季節ごとに植物を変えると気分も晴れやかになりますね。

もちろん、有名な観葉植物も取り扱いがありますが…。
お花と同様に知らない植物もたくさんあります。

育て方などは、オーナーがきちんと教えてくれるので初心者でも安心です。
私も初心者なので、初めの頃は枯らしてしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

鉢も季節に合った商品が並びます。
植物やお花と一緒に合わせることで、お部屋が季節感たっぷりになります。

本日も、一目惚れしてお花を購入しました!
お花は「ワックスフラワー」です。

花言葉は「気まぐれ、可愛らしさ、愛らしい人柄、繊細、まだ気づかない長所」

花言葉を知れば知るほど、愛着が湧いてきます。

白い小さい花がたくさん咲いていて、とっても可愛らしいです。

お花がワックスをしたような質感です。葉はローズマリーに似ています。

こちらのお店に来店しなければ、出会えなかったと思います。

大切な人のために贈りたくなるお花と出会えるお花屋さん「Ikka」。
みなさんも、ステキなお花に出会えることでしょう…。

行きつけのお花屋さんをご紹介しました。
気分が明るくなるお花屋さんです!ぜひ、足を運んでみてください。

Ikka
住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1丁目1-21
アクセス:JR鹿児島本線黒崎駅から徒歩7分 カムズ名店街の大きなアーケードを真っ直ぐ進んで
     4つ目の5差路を「寿通り商店街」へ進む
営業時間:12:00~19:00
連絡先:070-3529-2218
店休日:日曜日・祝日
※変更がある場合あり。詳しくはお店のInstagramでご確認お願い致します。
公式Instagram:flowershop_ikka

福岡県 北九州市八幡西区 熊手 JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 黒崎