おいしい肉や魚はここで!八幡西区のお弁当と食堂のお店「和がや」

おうち時間が増えている今、お弁当やお惣菜をテイクアウトしたり、家で料理をしたりする機会が多くなったのではないでしょうか?

今回は2020年4月にオープンした、おいしい肉や魚が食べられる八幡西区の「和がや」のご紹介です。

リーズナブルなお弁当やお惣菜が豊富にそろってる!

「和がや」では、手作りの味が堪能できるお弁当の販売と食堂を経営しています。店頭に並ぶお弁当やお惣菜は、全体的にリーズナブルなものがほとんどです。私のお気に入りは、長崎和牛のステーキ&ハンバーグ弁当!ガッツリ食べたいときは必ずといっていいほどこのお弁当を買います。

晩酌のお供にお惣菜を選ぶのも楽しみの一つ。ワンコインで3つか4つ買えちゃうお得さです。日替わりでいろいろ食べてみるのもオススメですよ。もちろん、ごはんのおかずになるお惣菜も豊富なので、その日に食べたいものが見つかるはず!試食できるメニューがあるのもうれしいサービスです。

満腹になるランチにも注目

「和がや」で食事ができる時間は11:00~19:00で、11:00~14:00までランチタイムになっています。お昼どきはお客さんが増えますが、第二駐車場を含めて数十台のスペースがあるので車でアクセスしても問題ありません。唐揚げ定食やとんかつ定食、ビーフシチューランチなどの肉料理では、どれも国産の肉を使っているので安心です。

私のオススメは「長崎和牛レモンステーキ定食」!やわらかい肉にレモン汁をかけることで、さっぱりといただけます。「肉はちょっと重たいから苦手」という人にもぜひ食べていただきたい一品です。

良質な肉は長崎和牛指定店ならでは!

「和がや」は「長崎和牛指定店」です。お家ごはん応援ということで、バーベキュー用長崎和牛セットや、自宅でのパーティー用盛り合わせなどを買えるんですよ。たまには良質な肉でバーベキューなどをして、ぜいたくしてみるのもいいのではないでしょうか?

また、パーティー用オードブルやにぎり寿司、一部お弁当の予約注文もできます。運動会などの行事や行楽にピッタリ!和がやの味はどこででも堪能できるのです。

たまにある週末限定セールも要チェック

普段からリーズナブルでおいしいお弁当やお惣菜が食べられる「和がや」ですが、さらにお得なセールやキャンペーンもおこなっています。たとえば週末限定セールだったり、父の日キャンペーンだったりです。セールの日は店内でお得なものを探してみてくださいね。

ちなみにステーキ弁当などの人気のお弁当はすぐに品薄になります。特に週末はお早めに店舗に行かれることをおすすめします。

今回は、八幡西区の「和がや」をご紹介しました。店内で食事を楽しむのもよし、テイクアウトをして家でおいしくいただくのもよし。どこで食事をするかお客さんが選べるところが時代に合っていると感じます。

おいしいお弁当やお惣菜が食べたい!という人はぜひ足をお運びください。

和がや
住所:福岡県北九州市八幡西区養福寺町1−1
交通:筑豊電鉄今池駅から徒歩18分(1.4km)、西鉄バス82番 十二所神社バス停から徒歩1分(68m)
電話:093-644-0580
営業時間:11:00~19:00(お弁当の販売は9:30~)
店休日:不定休