JR黒崎駅徒歩約5分こだわりパンと楽しいシェフのお店「Boulangerie Avec le pain」

今日は黒崎で見つけた、シェフのこだわりを感じられるパン屋さんをご紹介します。
場所は、黒崎駅から徒歩約5分。黒崎駅から「表参道新天街」を真っ直ぐ進みます。
「公園横通り」に差し掛かる右手角にお店があります。

魅惑の香りに誘われて…

外観からおいしいパンがありそうな雰囲気が漂っていますね…。
コンパクトなお店ですが、ガラス張りなので解放感があります。
シェフがお一人で切り盛りしています。

ドアを開けると、パンの香りが店内中を包み込み食欲をそそります!
とても、魅惑の香りです。この香りでついつい多く買ってしまいます…。

店内は3席のカウンターとベンチがあり、シェフに声を掛ければ、店内で飲食ができます。

店内は3名ほど入店可能です。
この日も、続々と入店があり外で待っている人もいました。

お気に入りのパンが見つかる

ショーケースにはおいしそうなパンが並びます。
クロワッサンをはじめ、ハード系のパンが多いです。
並ぶ個数が少ないので、毎回出会えるパンが変わるのも魅力です。

売り切れ次第、閉店なので時間によっては閉まっていることがあるので要注意です。

シェフおすすめ「クイニーアマン」。
フランスのブルターニュ地方の伝統的なお菓子です。
名称はブルトン語で「バターのお菓子」という意味だそうです。

名前の通り、バターの芳醇な香りがします。
外はパリッと、中はさっくりした食感を楽しめます。

初めて、クイニーアマンを食べた時のおいしさは忘れられません!
バターの香りが口いっぱいに広がって、違う食感と甘みがたまりませんでした。
店頭に並ぶとすぐに売れてしまいます。

欲しいパンがあるときは、ご連絡して確認してみてください。

パンひとつひとつに愛情が注がれて、作られていると食べる度に感じます。
食事系のパンもあり、モーニングやランチタイムにおすすめです。

大きさもお手頃サイズなので、老若男女問わずお腹を満たしてくれます。

ご紹介したいパンが多すぎて、困りますね…。
本当にどれもおいしいので、決められず長居してしまいます。

シェフがパンひとつひとつの特徴などを教えてくれます。
シェフとのお話が楽しみのひとつにもなってます。

必ず、お気に入りのパンが見つかると思います!

自家製のベシャメルソースが絶品

こちらに来店した際、必ず購入するパンがあります。

それは「クロックムッシュ」です。
元々、私の大好物なのでパン屋さんで見かけたら必ず購入します。

クイニーアマン同様に、驚きを隠せない程においしかった一品です。

食パンにベシャメルソース、ハムを挟んでチーズをかけて焼いたシンプルな作りの
パンです。ベシャメルソースは自家製だそうです。
見た目ほど、味付けはしつこくなく小腹が空いた時のお供にぴったりです。

チーズの焦げ、とろけた具合が最高ですね…。

今回はこだわりが詰まったパン屋さん「Boulangerie Avec le pain」をご紹介しました。

紹介しきれなかった、おいしいパンがたくさんあります。
お話の楽しいシェフが待っています。

ぜひ、足を運んで見てください。
必ず、お気に入りのパンに出会えると思います…。

Boulangerie Avec le pain

住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目9-5
アクセス:JR鹿児島本線 黒崎駅から徒歩約5分。黒崎駅から「表参道新天街」を真っ直ぐ進む。「公園横通り」に差し掛かる右手角にお店があります。
営業時間:11:00~売り切れ次第閉店
定休日:月曜・火曜日 
    ※変更がある場合あり。詳しくはお店のInstagramでご確認お願い致します。
公式Instagram:aveclepain

福岡県 北九州市八幡西区 黒崎 JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 黒崎