明太フランスが人気!則松にあるかわいいパン屋「BOULANGER PAIN GARCON」

3号線から少し入った金山川沿いにある小さなかわいいパン屋さん。

ぱっと見はおしゃれな雑貨屋さん?と勘違いしてしまうほど。

中に入ると幸せなおいしい景色が広がっていました。
その名は「BOULANGER PAIN GARCON(ブーランジェパンガルソン)」さん♪

さっそく紹介していきます。

種類豊富なおいしいパンたちが並んでいます

お店に入るとおいしそうなパンたちがたくさん並んでいます。

フランスパンやメロンパン、クルミパン、カレーパン…どれもおいしそうで何を買うか迷ってしまいますね。

今回私は朝の10時ごろに伺ったのですが、まだまだできたてパンが出てきていました。
ちょうどできたてのフランスパンに出会えたので、迷わず買ってしまいました。

このお店で私がおすすめしたいのがこの明太フランス。

明太子がたっぷり入っていて、ザクザクのフランスパンととっても相性がいい!
一度食べたら病みつきになること間違いなし。
おうちに帰ってトースターで軽くトーストしてもおいしかったです。

パンだけじゃない!?BOULANGER PAIN GARCONの魅力

このパン屋さん。
もちろんおいしいパンがたくさんあるのはもちろんなのですが、焼き菓子がおいしいのも魅力。

お店の奥にはラスクがたくさん並んでいます。

種類も豊富で、フランボワーズやショコラフランボワーズ、ガーリックなど変わりダネもたくさんあります。
このラスク目当てのお客様もいるほどのおいしさです!

このお店の最大の魅力は、1年を通して売っているシュトーレンです。

シュトーレンといえばクリスマスシーズンにパン屋さんやお菓子屋さんに売られているイメージがありませんか?

1年を通してお店でシュトーレンが買えるお店はめずらしいのではないでしょうか。
シュトーレンの味はその時その時で違っていて飽きることもありません。
しかも、1つ1200円とお安く手に入ります。
ぜひ買ってみてください。

今回は出会うことができませんでしたが、最近話題のマリトッツォもありますので、見つけてみてください。

おもてなし精神あふれるサービスに感動

このお店の最大の魅力はおもてなし精神あふれるサービスです!
お店に並んでいるミニフランスやクルミパンクロワッサンには、会計時にミルククリームやあんバターを挟んでもらうことができます。

お会計の時にひんやりしたクリームを入れてくれるので、クリームが垂れることもないし、濃厚でミルキーなクリーㇺはとってもおいしいです。
子どもたちはこのクリームが大好きで、いつも「クリームのパンが食べたいな」とおねだりしてきます。
クリームを入れておくこともできるはずなのに、一番おいしい状態で食べさせたいというお店のおもてなし精神に感動です。

また、トレーに選んでいたパンの焼きたてが出たときには、焼きたてパンと交換してくれました。
優しい…。

いろいろなパン屋さんをめぐるのが趣味の私ですが、はっきり言って「BOULANGER PAIN GARCON(ブーランジェパンガルソン)」さんは最高です。
味もよし、人柄もよし。
これからも通い続けたいと思います。

みなさんもお近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

BOULANGER PAIN GARCON (ブーランジェパンガルソン)

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4-7-41
アクセス:JR筑豊本線・JR鹿児島本線「折尾駅」から徒歩約19分
     「則松四丁目」バス停より徒歩3分
電話番号:093-616-1147
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり