全身スッキリ!八幡西区「Self care salon CARM」

最近、おうちサロンをされる人が増えてきました。エステやマッサージなど、自宅にいながら手に職を活かせる環境ってステキだと思います。

今回は、おうちサロンでよもぎ蒸しやエステをされている、八幡西区の「Self care salon CARM(カーム)」のご紹介です。

体の悩みは「Self care salon CARM」に全部相談!

オーナーは、過去にご自身が体調不良になった経験があることから、お客様の体の悩みを親身になって聞いてくれます。知識や経験を東洋医学の観点から教えてくれるんです。

体の不調は単純なものではなく、生活習慣や食事などさまざまな原因があって起こります。特に現代の女性は家事と育児、仕事を両立しなければならない場合が多く、知らず知らずのうちに体を酷使していることがあるといいます。

そんな女性に寄り添ってくれるのが「CARM」のオーナー。体の外側だけでなく、内側の悩みがあればそれも相談してみましょう。心が落ち着くアロマを選んでくれるなど、必要であれば内側からのアプローチもしっかりおこなってくれるんですよ。

東洋医学をベースにした丁寧なカウンセリング

施術前には、東洋医学をベースにした丁寧なカウンセリングがあります。いろいろな項目が書いてあるカウンセリングシートは、現在の自分の状況を把握するのに役立ちますよ。

たとえば私の場合、慢性的に頭や肩が痛い、生理痛がひどい、青アザができやすいなどの項目に当てはまりました。また、一年中静電気に悩まされているのですが、それは体が「酸性」にかたむいていて、血流も滞っている可能性があるとのことです。東洋医学でいう「瘀血(おけつ)」ですね。

肩こりなどをほぐしてスッキリすることも大事ですが、根本的な部分を改善することがもっとも大切だということを教えてくれます。

今回受けたヘッドマッサージと耳ストレッチの感想

私が改めるべき生活習慣は今後意識して改善するとして、今回ヘッドマッサージと耳ストレッチをしてもらいました。

常にパソコンを使っているし、考えごとをする時間が多いせいか、頭はカチコチだそうです。しっかりマッサージでほぐしてもらいました。耳ストレッチは初体験でしたが、想像以上に痛かったです。耳にはツボが多く、痛いということは体のどこかが悪いということですが、これは普段から自分でもできるのでやろうと思いました。

施術後は目もパッチリして、爽快でしたよ。朝から重かった頭が軽くなり、とても気分が良かったです。次に訪れた際はよもぎ蒸しに初挑戦したいと思います!

勉強熱心なオーナーは、会話の引き出しがたくさん!

オーナーはとても勉強熱心です。「自分の体は自分で治す」ことを追求した結果、東洋医学やアロマ、リンパ浮腫、温活などいろいろなことを勉強されています。

「家庭の中での女性(母・妻)の存在は大きく、女性が明るく元気に過ごしてほしい」との願いのもと、熱心に施術に取り組んでいるオーナー。女性にとって頼れる存在です。

また、オーナーは過去にパソコンインストラクターの経歴があったり、食べることが大好きだったりとさまざまな経験の持ち主。そのためお客様との会話の引き出しが豊富で、施術中も楽しませてくれます。私が施術を受けたときも、体の悩みだけでなくほかの話題でも盛り上がりました!

施術だけでなく、オーナーとの会話でも癒されてくださいね。

今回は、八幡西区の「Self care salon CARM(カーム)」をご紹介しました。メニューがたくさんあるのでご自分に合ったものが見つかるはずです。体の不調がある人も、健康を維持したい人も、ぜひ一度足を運んでみてください。

Self care salon CARM
・住所:福岡県北九州市八幡西区萩原
・交通:筑豊電鉄萩原駅より徒歩約7分
・電話:090-9493-0076
・営業時間:10:00 ~16:30
・店休日:日、月、祝日