家族みんなで運動を楽しめる!八幡西区香月中央4丁目の「香月中央公園」

「小さい子どもがいるから一緒に遊具で遊びたい!」
「子どもが学生なんだけど、サッカーや野球の練習ができる広い場所がない…」
「運動不足を解消したい、しっかりしたウォーキングコースのあるところないかなぁ?」

このような悩みを一気に解消できる広い公園って、意外と少ないですよね。
公園に行っても遊具だけに特化していて運動場がない公園や、遊具がないウォーキングコースだけの遊歩道…こんな公園が、結構多いかと思います。

しかし!
運動場も、遊具も、ウォーキングコースも!すべてある公園が、八幡西区にはあるんです!
それが、今回紹介する八幡西区香月にある「香月中央公園」です。

それでは、さっそく紹介していきます!

香月中央公園は筑豊電気鉄道「筑豊香月」から徒歩4分の立地!

こちらが「香月中央公園」の入り口。
交番や郵便局、ファミリーマートがある入り口側には、広くて使いやすい駐車場があります。

付近には大きなバスセンター「香月営業所」や筑豊電鉄の「筑豊香月」駅もあるので、公共交通機関でのアクセスは抜群!

車でもバスでも電車でも、簡単に遊びに行ける公園なんですよ!

子ども向けの遊具や広い運動場でたっぷり遊べる!

香月中央公園のおすすめポイントは、なんといってもどんな年齢の方も楽しめるところです。

年の離れている子どもさんを何人か連れて、公園で遊ぼうとするとよく抱えがちな悩みが「その子の年齢に合った遊びができない…」という点。

下の子の年齢に合った遊具がその公園にたくさんあったとしても、お兄ちゃんお姉ちゃんがしたいサッカーやバスケットボール、キャッチボールなどの遊びができない広さだった!

…という失敗例がある、という家庭も少なくはないのではないでしょうか?

香月中央公園には遊具はもちろん、大きな運動場もあります。

小さな子どもさんがいる家族なら、こちらの滑り台などの子ども向け遊具で…。

サッカーや野球などを楽しみたい学生さんは、こちらのとっても広い運動場でのびのびと遊ぶことができますよ!

年が離れたお子さんがいる場合でも、香月中央公園に来れば安心!

同じ公園の敷地内で、みんなで楽しく遊ぶことができるのはうれしいですね。

トイレなどのアメニティも充実しているので、長期滞在も安心です。

近くにはファミリーマートもあるので、お腹がすいたり喉が渇いたりしても気軽に食事や飲料を調達に行くこともできますよ。

子どもだけじゃなく、大人もしっかり運動できちゃう香月中央公園!

香月中央公園には、子ども向けの遊戯施設はもちろんのこと、なんと大人向けのウォーキングコースまであるんです!

公園の運動場をぐるっと囲む形で、ウォーキングコースは設置されています。

足元には何メートル歩いたかの目安になる数字も記入されているので、効果的に運動不足を解消することができますよ!

周辺にはベンチもあるため、疲れたら休むことも可能。無理なくウォーキングをしっかり続けやすい環境が整っているのはうれしいですね。

夏には花火大会も開催される「香月中央公園」はおすすめ!

香月中央公園は、小さな子どもが楽しめる遊具や広々と球技を楽しめる運動場、運動不足を解消できるウォーキングコースなどがある運動公園です。

夏には花火大会も開催され、多くの地元の方や観光客でにぎわいますよ。

家族そろって運動を楽しみたい方や、最近運動不足が気になる方は、香月中央公園を訪れてみてはいかがでしょうか?

香月中央公園
住所: 北九州市八幡西区香月西4丁目1
アクセス:筑豊電気鉄道「筑豊香月駅」より徒歩4分
     西鉄バス「香月営業所」より徒歩1分
電話番号:なし
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業