八幡西区永犬丸にある行列のできるラーメン屋!「丸源ラーメン」

みなさんラーメンは好きですか?
ラーメンといえば、さっと立ち寄れるし、子どもたちも好きなので子育て世代にも外食で選びやすいジャンルですよね。

今回紹介するのは、「丸源ラーメン 八幡永犬丸店」です。

北九州では「丸源ラーメン 八幡陣山店」の次にできた2号店でオープン時から土日は行列ができるほど大人気のラーメン屋さんです。

駐車場いっぱいで子ども連れにもやさしいお店

「丸源ラーメン 八幡永犬丸店」は3号線を福岡方面に進み、則松1丁目交差点より永犬丸方面にまっすぐ10分ほど進んだところにある「ザ・ビック 八幡西店」さんの駐車場内にあります。

駐車場は「ザ・ビック八幡西店」さんと同じで相当数の車を停めることが可能です。
なので、ファミリーや団体でも安心して利用できます。

入店すると、とっても元気な店員さんたちが迎えてくれます。
この接客も「丸源ラーメン」さんのこだわりの1つなんだそう。
元気な接客ってそれだけで心が元気になりますよね。

「丸源ラーメン」さんでは、麺切り用のはさみが借りられたり、ミルク用のお湯が用意されていたりと、小さいお子さんのいるお母さんにも優しいサービスが用意されています。
メニューの中には離乳食もあるんですよ。
麺をお箸で短くするのってほんとに大変なので、これはほんとに助かりますね~。

大人から子どもまで楽しめる豊富なメニューが魅力

「丸源ラーメン 八幡永犬丸店」のメニューはとっても豊富です。

一番の定番メニュー「肉そば」をはじめ、他にも担々麺や餃子、チャーハンなどがあります。

「肉そば」は醤油ベースのラーメンですが、とんこつラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンも楽しむことができます。

また、子ども向けのメニューもあります。

ラーメンには子どもが喜びそうな豚さんのかまぼことコーンがトッピングされています。
お子様メニューにはおもちゃがついているのも嬉しいですね。
ラーメンにポテトを付けたセットでも385円と、とってもリーズナブルで私はびっくりしてしまいました。
ラーメンの味も選べて、トッピングで苦手なものがあると抜いてくれます。

息子はネギが苦手なので抜いてもらいました。

家族4人それぞれお気に入りが見つかり、注文もスムーズでした。
こんなことめったにないので感動です。
ありがとう。「丸源ラーメン」さん。

おいしいラーメンに大満足!珍しいチャーハンも!

今回は家族でラーメンを2つ、そしてチャーハンを注文しました!
まず紹介するのは「味玉肉そば」です。

王道の「肉そば」に味玉がついた大満足の一品でした。
ガッツリ系のラーメンですが、醤油ベースなのでするする食べられます。

次に「白胡麻担々麺」です。

こちらは2辛表示のメニューでしたが、そんなに辛くなくおいしく食べることができました。
レンゲと一緒に穴あきのスプーンもついてくるので、沈んでしまったひき肉までおいしく食べることができました。

そして、私が一番びっくりしたメニューが「鉄板玉子チャーハン」です。

こちら、普通のチャーハンと違い、店員さんがテーブルで玉子をかけ、混ぜて完成させる、いわば石焼きビビンバのようなチャーハンなんです。
アイディアがおもしろいですよね。
しっかり混ぜて完成です。娘も息子もおいしかったようで、後からもう一つ追加で注文してしまう程でした。

これはぜひみなさんにも注文してほしいと思います。

大人から子どもまで楽しめる豊富なメニューが魅力の「丸源ラーメン 八幡永犬丸店」。
土日のお昼時は駐車場がいっぱいな時も少なくないので、時間には余裕をもって行くことをおすすめします。

丸源ラーメン 八幡永犬丸店
住所:福岡県北九州市八幡西区八枝3丁目1-1
電話:093-616-9290
アクセス:にしてつバス「八幡南郵便局前」バス停より徒歩1分
     筑豊電鉄「今池駅」より車で4分
営業時間:11:00~25:00(ラストオーダー24:30)
定休日:なし