定期的に通いたくなる超人気店!中華料理なら八幡西区の「富貴亭」

みなさんは「中華料理店」と聞くとどんなお店をイメージしますか?「高そう」「大勢で行ってみんなでシェアしながら食べる」などいろいろあると思います。

私には小さい頃から通っている中華料理店があり、そこはお一人様でも大勢でも誰もが行きやすいお店なんです。

今回は、八幡西区竹末にある私の馴染みの中華料理店「富貴亭」をご紹介します。

富貴亭の人気の秘密

富貴亭は、場所がわかりづらいにもかかわらずリピーターがとても多いお店です。八幡西区竹末のなかでもちょっと奥に入り込んだ場所なんですよ。

しかし平日のどの時間帯でも大勢のお客さんでにぎわっています。その人気の秘密は、味の良さとお手ごろ価格。ほとんどのメニューが400円から1,000円で食べられます。

ランチの定食は1,000円出せばおつりがくるので、お財布にやさしいですね。味はもちろん本格中華。地元の人が通う地域密着型のお店で、口コミでどんどん噂が広まって大人気店になりました。

おすすめメニューはこれ!

おすすめメニューが多すぎて迷うのですが、私は定番のラーメンとチャーハン、ギョーザが大好きです。麺類はどれも絶品で、チャンポンも捨てがたい。チャンポンは太麺のイメージがありますが、富貴亭は極細麺なんです。チャンポン好きの方はぜひご賞味ください。

チャーハンはパラパラでこれがまた私の好み。普通の白ごはんだと絶対に食べられない量なのに、ペロリと平らげてしまいます。お店で満腹になるにもかかわらず、ギョーザやシュウマイを持ち帰るのが定番です。

ついつい注文しすぎて「満腹!食べられない!」となってもお持ち帰り可能です。お気軽に店員さんにお声がけくださいね。

時間に余裕があるならピーク時を避けよう

富貴亭は人気がありすぎて、12時~13時と18時~19時は並びます。可能であればピーク時を避けてお店に行くことをおすすめします。

ただし20時を過ぎると売り切れのメニューがあるのでご注意ください。ランチタイムは14時以降が狙い目です。

ちなみに私が行くときは平日の17時台を狙います。それでももうお客さんが何組かいます。土日祝日は予約したほうがいいでしょう。

お一人様にはカウンター席がありますし、奥には大人数用の座敷もあるので臨機応変に対応してもらえますよ。

40年以上伝統の味を守り続けるお店

富貴亭のオーナー家族とは子どものころから家族ぐるみの付き合いだったので、お店によく通っていました。おじいちゃんからお父さん、そのあと息子へと代々受け継がれている味は40年以上たっても変わらずおいしいです。

今思えば、私が子どものころから人気店でした。みんなが大好きな味を守り続けるのは簡単なようで難しい気がします。

今回は、八幡西区竹末の「富貴亭」をご紹介しました。コロナに負けずに営業しています。感染症対策もしっかりしているお店ですので、ぜひ足を運んでみてください。

富貴亭
・住所:福岡県北九州市八幡西区竹末1-14-16
・交通:筑豊電鉄今池駅より徒歩約10分
・電話:093-642-4801
・営業時間:11:00 ~15:30 、17:00 ~21:00
・定休日:火曜日