モーニングもおいしい!地元の人の憩いの場、八幡西区則松の「珈琲館」

八幡西区にはカフェがたくさんあります。
SNSで検索してみるといろいろなカフェが出てきてどこに行こうか迷ってしまうほど。
今回は、モーニングメニューもある八幡西区則松の「珈琲館」をご紹介します。

珈琲館は3号線を福岡方面に進み、則松一丁目で左に曲がります。
そのまままっすぐ進むと右手に見えてくる緑色の看板のお店が「珈琲館」です。
WASHハウスと同じ敷地内にあり、駐車場も無料なので車でも気軽に利用できます。

おいしいコーヒーが魅力の朝から晩まで楽しめるお店

「珈琲館」は全国に店舗を持つ喫茶店です。
しかし、北九州には八幡西区則松にしかありません。
珈琲館のスローガンは「一杯のコーヒーに心をこめて。」。

その言葉の通り、おいしいコーヒーと食事を楽しむことができます。

コーヒーやサンドイッチ、パンケーキが魅力のくつろぎの空間です。
お店の中にはコーヒー豆の販売もあります。

店内は上品な雰囲気でゆっくりと食事やコーヒーを楽しむことができます。

お店の外には灰皿もあります。
最近では禁煙の喫茶店も多いので、タバコを吸われる方にはうれしいですよね。

雑誌や新聞なども用意されており、ついつい長居してしまいそう…。

おいしいコーヒーを飲みながら雑誌を読めるなんて贅沢~。

朝8時から楽しめる魅力的なメニュー

珈琲館にはモーニングメニューがあります。
飲み物やサラダまでついてこのお値段は安いですよね。

モーニングメニューは朝8時から朝11時まで頼むことができます。

他にも軽食やサンドイッチ、パンケーキなどレギュラーメニューも豊富にそろっています。

今回はモーニングの時間に伺ったので「ハムチーズトーストサンド」と「トラディショナル・ホットケーキ」を注文しました!
どちらも朝ごはんにピッタリ!

ハムチーズトーストはチーズがとろーりと溶けでて、ハムの塩気とマッチしてとってもおいしかったです。

ホットケーキはほわほわで、メープルシロップをかけ、横のクリームをつけて食べるのが至高。

どちらも子どもたちはたくさん食べてくれました。
もちろんわたしも…。

期間限定メニューも見逃さないで!

入口には期間限定メニューが!
今の期間は「ベリー×チーズクリーム」がテーマ。

今回、モーニングの時間でしたが頼めるとのことだったので、期間限定メニューの「4種のベリー&チーズクリームのホットケーキ」も注文しちゃいました。

ふわふわパンケーキにベリーのソースと添えてあるアイスクリームとチーズクリームが絡まりあって口に含むと、甘酸っぱい風味が広がります。
朝から甘いパンケーキって最高ですよね。

期間限定メニューはこれからも要チェックしていきたいと思います。

今回はモーニングからおいしい喫茶店「珈琲館」をご紹介しました。
朝8時から開いていて、ゆっくりくつろげる喫茶店はいろいろなシーンで利用しやすいのではないでしょうか。

友人や家族と楽しい時間を過ごすもよし。
一人でゆっくり自分の時間を楽しむもよし。
みなさんもぜひ一度訪れてみてください。

珈琲館 永犬丸店
住所:福岡県北九州市八幡西区則松7-1-23
アクセス:JR九州・筑豊本線「東水巻駅」より車で6分
     にしてつバス「則松7丁目」バス停から約1分
電話番号:093-692-1405
営業時間:8:00-23:00

新型コロナウイルスの影響により営業時間が異なる場合があります。