イベント豊富!八幡西区の「CAFE&BAR MAKES MOON」

ちょっとお茶したいときに気軽に立ち寄れる「カフェ」。これから暑い季節になると、休憩がてら寄る機会が増えるのではないでしょうか。

今回は八幡西区にある、さまざまなメニューと楽しいイベントが目白押しの「CAFE&BAR MAKES MOON(メイクスムーン)」をご紹介します。

「MAKES MOON」は料理もデザートもおすすめ

「MAKES MOON」のオーナーは元イタリアンレストランのシェフなので、メニューはパスタやドリアなどの洋風メニューがメインです。毎回どれにしようか迷うのですが、私はジェノベーゼが大好き!

お昼どきはママや主婦など、圧倒的に女性のお客さんが多いんですよ。食事のあとはシフォンケーキや自家製コーヒーゼリーなどのデザートもおすすめ。オシャレでカワイイ盛り付けを写真に撮って、インスタにあげるのが定番です。女性に大人気のジェラート「プレミアムピスタチオ」もぜひ食べてみてください!

お一人さまでも入りやすい雰囲気

「MAKES MOON」はご夫婦で経営されています。お二人ともとても話しやすいので、一人でふらっと訪れても退屈することがありません。カウンターに座ってご夫婦と楽しく会話をしながら食事やお茶ができますよ。

ちょっとご年配でサラリーマン風の男性が、お一人でコーヒーを飲んでいるのを見たことがあります。誰でも気軽に入れる雰囲気ってうれしいですよね。

また、店内には陶器やハンドメイドアクセサリー、ハンドメイド雑貨、絵本作家の「詩太(うーた)」さんの作品などが展示してあり、お客さんの目も楽しませてくれます。

レンタルルームも活用しよう

「MAKES MOON」の店内の奥には広いスペースがあり、多目的に利用できるレンタルルームになっています。日替わりで英会話やヨガ、習字などのお稽古ごとがあり、平日はほぼいっぱいになっているそうです。

手に職がある人などは、レンタルルームを利用してご自身の活躍の場を広げてみてはいかがでしょうか。興味のある人はお店に問い合わせてみてくださいね。

もちろん、お稽古ごとを習いたい人もお店へ問い合わせを!

MAKES MOONは楽しいイベントが豊富!

私が「MAKES MOON」を知ったのは、実はイベント開催がきっかけなんです。友人が出店するとのことでお邪魔しました。人が集まる場所は楽しくていいですね。

「MAKES MOON」では、毎月1日の「朔日詣りの会(ついたちまいり)」や、「月乃縁」などの定例のイベントや、単発で入るフリーマーケットや整体のイベントが盛りだくさん!

ちなみに「朔日詣りの会(ついたちまいり)」は新しい月の無事を祈るために神社にお参りに行く会で、「月乃縁」は異業種交流会のようなもの。もっとカジュアルな雰囲気の会です。

空きがあれば誰でも参加可能だそうですよ。

今回は、北九州市八幡西区の「CAFE&BAR MAKES MOON」をご紹介しました。人と人をつなげることが大好きなオーナー。カフェを利用するだけでなく、イベントを通じて人との交流の場を広げませんか?ワークショップを出店したり、お客さんとしてイベントにお出かけしたりしてMAKES MOONで楽しい時間を過ごしましょう!

CAFE&BAR MAKES MOON ( メイクスムーン)
・住所:福岡県北九州市八幡西区浅川学園台3丁目18-10
・交通:JR鹿児島本線折尾駅より、北九州市営バスに乗車→小池学園前下車徒歩1分
・電話:070-4398-5111
・営業時間:[月・水・木・日]11:00~17:00 (18:30〜事前予約制)
      [金・土]11:00~15:00/18:30~23:00
・店休日:火曜日