「カラフルなお野菜で身体がうれしくなる!お惣菜店カフェ コトブキッチン」

今、黒崎の商店街がにぎやかになっています。
インスタを見ると、さまざまなお店があり目移りしてしまいます。

その中でカラフルなお惣菜がたくさん!可愛いお店!とワクワクが止まりません…。

今回は、見て楽しんで・身体が喜ぶお店を見つけたので紹介します。

黒崎商店街の寿通りに可愛らしいお店

黒崎駅を出て、「カムズ名店街」を真っ直ぐ進み7分程進むと寿通りが見えてきます。
寿通り商店街を少し進み右手にガラス張りの可愛らしいお店「コトブキッチン」です。
お昼は静かなイメージですが、寿通り商店街は小さなお店がありとてもにぎわっています。

12時から開店です。
お店はガラス張りなので、スタッフが調理している様子が見えます。
おひとり様も入店しやすい雰囲気です。
店内はテーブル席が3席、店外にも席を作る事ができるそうです。
コンパクトお店ですが、とてもゆったりした空間でのんびり過ごせる場所です。

お野菜たっぷりのランチ

今回はデリランチを頂きました。
自家製パン、デリ3種、ガトーインビジブル、ドリンク

ガトーインビジブルはお野菜が何層にも重なったお野菜のケーキです。
これがなかなかのボリューム!
デリはどれも食べやすい味付けで、どんどん口に運んでしまいます。
食べ終わった頃には、野菜をたくさん食べた!と思わせてくれます。

他にもスープランチもあり、金・土曜日限定のローストビーフ丼やきのこのチーズリゾットも気になります…。

ランチを食べただけで、身体が元気になる様な気持ちになりました。
大満足なランチでした!老若男女問わずおススメです。

贈り物にもおすすめお惣菜を発見

コトブキッチンでは毎日約10種のデリに加え、冷凍販売しているデリもあります。
「katte」というお惣菜で、「自由に使える手」という意味を持つ勝手から名づけられたそう。「おかず調味料」という新しいジャンルのお惣菜を提案すべく販売されているそうです。

料理のアレンジにもおすすめな一品です。
内容としては…

  • サバのみそ煮コンフィ
  • まぜてリエット!牛のしぐれ煮
  • 煮ても焼いても照り焼きチキン
  • 豚の角煮な肉じゃが

どれもネーミングからしておいしそう…。

因みに、私のおすすめは「サバのみそ煮コンフィ」です。
サバは脂がのっていて、臭みがなく、ホロホロとほどけます。みそのお味も優しいです。
そのままおかずとしても良いですが、お酒との相性抜群です。

HPには、サバをほぐし、ワサビマヨで合えてお好みの野菜と一緒にサンドするアレンジメニューが載っていました。これは、試してみる価値がありますね!
いつもと一味違う贈り物にピッタリです。

寿マーケット。たくさんのお店が集まる

月1のペースで寿通り商店街にて「寿マーケット」を開催しているそうです。
寿通りのお店でさまざまなイベントが行われて、毎回多くの方が集まるイベントだそうです。
他にも出店されるお店があるそうなので、訪れるのが楽しくなりそうです。
Instagramで日程については配信されています。

今後もカラフルで、身体が喜ぶお惣菜に期待が高まりますね。
ぜひ、コトブキッチンで身体が喜ぶお惣菜を食べて元気になりましょう。

コトブキッチン
住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-30
アクセス:JR黒崎駅から徒歩7分 カムズ名店街の大きなアーケードを真っ直ぐ進んで
     4つ目の5差路を「寿通り商店街」へ進む
営業時間:12:00~21:00(酒類提供20:30まで) ※10月8日現在
定休日:日祝日
    ※変更がある場合あり。詳しくはお店のInstagramでご確認お願い致します。
公式Instagram:kotobukitchen

福岡県 北九州市八幡西区 熊手 JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 黒崎